預かり保育

ADDITIONAL CHILD-CARE

プレイルーム

Playroom

預かり保育「プレイルーム」を
ご紹介します

プレイルームで一番の魅力は、最近薄れてきた縦の関わりにあると思います。ご家庭に兄弟、姉妹がいない子も、異年齢の集団の中での関わりや遊びの中から「年上の子に甘える」、「年下から頼られる喜び」を感じることができる場です。


「友だちどうしが可愛がったり、可愛がられたりという経験を大切にする」という考えを基本にしてお預かりしています。家庭的な雰囲気の中で、自由に伸び伸びと遊びを楽しんでいます。

プレイルームの様子

GALLERY

部屋

一番人気!ごっこ遊びが盛んで楽しんでいます。

開放的な大きな窓からは桜などの季節の花が楽しめます。おままごとスペースでおままごとをしたり、ブロックで車を作ったり、沢山の廃材を使って工作を楽しんだりしています。他にもぬりえ、パズル、折り紙、変身衣装などもあります。

ホール

雨でも楽しめるホール☆冬でも汗をかくほどダイナミックに遊びます。

ボール・フラフープ・縄・まり・三輪車・シンマット 等

園庭

すべり台とジャングルジムが新しくなりました。

サッカー・おにごっこ・砂場・ブランコ等、元気いっぱいに遊んでいます。

昼食(11時半~)

自園で作った給食をみんなで食べます。

プレイでは少し長めに時間をかけ“よく噛んで”“おかずとごはんを交互に食べよう”と伝え、マナーを守り、食事をゆっくり楽しんでいます。

おやつ(15時~)

子ども達が大好きな時間!

給食室の手作りおやつ(100円)か、お家から持ってきたおやつを選べます。

お友だちどうしで、会話を楽しみながらのおやつの時間は格別に美味しい様です。

預かり保育の概要

Outline

対象

在園児(満三歳児の預かり保育も始めました)

※土曜日保育は2号認定、新2号認定の園児のみで、お仕事の都合に限りご利用出来ます。

場所

新館2階

時間

【早朝】7時30分~8時30分

【降園後】~18時30分

※夏・冬・春休みにも行っています。

料金

1号認定のお子さんは30分100円でお預かりします。詳細は、園パンフレットで

ご案内しますのでご覧ください。

プレイルームからのお願い

※お迎えがお母様以外の場合は、事前にご連絡ください。引き渡しが出来ない場合があります。

※お約束の時間には退出できるように、余裕を持ってお迎えをお願いします。

神奈川県平塚市豊原町26-24

TEL 0463-31-0595