採用情報

RECRUIT

稚園への就職を考えている皆様へ

本園はカリキュラムに沿っての活動と遊びとのバランスを取りながら子どもたちへの指導にあたっています。

基本的には一人担任ですが、年少クラスは5月まで補助がサポートします。


また、フリーの教師が常に職員室に3名おりますので、クラスのサポートも常に行っています。

先生方のピアノレッスンもピアノの先生に園に来て頂いて毎月受けています。最初はピアノが苦手だった先生もグングン上達しています。その他にも様々な研修を受けられるようサポートしています。

先生自身も成長できる環境を整えておりますので、子ども達、園のスタッフと一緒に働きませんか。

働く先生の声

Voice

2年目の先生

クラスの事で悩んでいたら、先輩方も忙しいのに、親身になってアドバイスをしてくださったり、最近はどうかと気に掛けてくださいました。優しくて尊敬できる先輩と一緒に働けて、道和に入ってよかったなと感じました。

保育では、子どもたちがどうやったら楽しめるかなと考えながら関わっています。子どもたちが「幼稚園楽しい!」と笑顔で言ってくれた時にはとてもやりがいを感じます。

また、1年目の頃は、こうでなければならないと固定概念がありましたが、子どもたちはみんな個性があるので、一人ひとりのペースに合わせて徐々に成長していく事が大切だと気づきました。

8年目 他園での経験のある先生

道和幼稚園に転職し、それまでは自由保育の園で働いていたこともあり、カリキュラムが多くあり毎日必死でした。でも、限られた時間でどう充実した遊びの時間を作るか考えるようになり、次にどう活かすかという意識を持って保育にあたれるようになり、自分自身成長出来たと感じます。

道和幼稚園で働いてる先生方は穏やかな人柄で、個性豊かで、親身に相談にも乗ってくださる温かい環境に感動しました。また今までのやり方に囚われるのではなく、新しいやり方を提案したら検討してくださいます。こちらとしても働くモチベーションにも繋がりますし、受け入れてくれるお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

14年目 ベテランの先生

道和幼稚園で幼稚園教諭となり、沢山の子どもたちや保護者の方々と出会い、素敵な思い出が日々増えること、またどの先生方が親身になって相談に乗ってくださる所が園の魅力だと思います。

子どもたちの成長する姿を見られて感動の毎日です。道和幼稚園で先生になり、経験を積んだことで、人の気持ちに寄り添うことの大切さをより感じて、成長出来たのではないかと思っています。

募集要項

Outline

仕事内容

担任教諭

勤務時間

8時15分~16時45分

※送迎バス乗車もしくは歩きコースの付き添い

(バス乗車の場合は、7時半出勤。早朝手当別途)

休日休暇

春休み・夏休み・冬休み、日直制

夏季休暇5日+有給消化5日程

給与

お問合せください。

賞与

年2回

交通費

全額支給

住宅補助

相談に応じます。

お問い合わせ

Contact

ご応募、園見学等をご希望の方はこちらのエントリーフォームよりエントリー下さい。

その他、資料請求やご質問に関してはこちらへどうぞ。

中途採用の方は、保育士経験をご記入ください。【例】8年2ヶ月

【例】1990年○月○日

【例】○○大学○○学部○○学科

※在学中の方は、卒業予定日をご記入ください。【例】○○年○月○日卒業予定

神奈川県平塚市豊原町26-24

TEL 0463-31-0595